おいしかったヴィエノワ♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

旅話の途中ですが

パンを挟みます~べーっだ!

おうち時間のパンのキロクが

途絶えていてパンあせる

 

自分のキロクとして

整理したかったので

アルバムとレシピを

見返しましたカメラ

失敗パンから

おいしいレシピ発見まで

いろいろ焼いたなぁ

 

その中でも

おいしかったヴィエノワ

 

これ初めて作ったけど

おいしい生地だった

クープの入れ方が

ちょっと難しいね女の子

 

パンは焼きたてが何より美味

でも

一度で食べきらない我が家では

翌日や温めなおした時の

おいしさがとっても大事

ヴィエノワのパンは

トーストせずに

パンを少し温めてから

食べたらおいしかった

image

朝は甘くないパンが好きだけど

甘い具が合うパン生地

3日目はあんバター

毎日おうち時間で
おうち生活の中
あまり動かない日々に
こんなパン食べてたから
そりゃ体重も増えるよねw得意げ
 
 
大体ネットでレシピを探して

そのまま作ってみてから

そのあと自分なりに

アレンジしてみます

 

パンを焼けば焼くほど
深く知りたい疑問も出てきてはてなマーク
 
このおうち時間で
初めて知ったことのひとつsei
 
おうちパンマスターの講師になり
パンの面白さを改めて
教えてくれた事もあり
もっと深くパンを知りたいビックリマーク
 
 
というわけで
11月から新たに
1年間かけて
じっくりいろんな種類の
パンの事を学んでみようと
始めてみましたパン
 
学んだあとの1年後が楽しみ音譜
新たなパン作りチャレンジも
どうぞお楽しみに♪