特に妊婦さんは要注意!! 毎日無意識に脳をむしばむ“アミノ酸等”って?!(o_o) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

アロハ~♪
いつもラ・ムーのブログを読んで下さりありがとうございます!

先日お気に入りの豆スナックを
色々売ってるお店に立ち寄って、
あれこれ試食してみたら、

このカシューナッツのガーリック味!が
美味しい☆止まらん~♪
{E9F611AE-E489-4C41-8138-2E33F803BBB7:01}

てなわけで、他のフレーバーより
高かったけど一袋購入(*^^*)
しかしもちろんしっかり裏側も見たよ 笑

それで、、美味しいけど次は自分で
ローガーリックナッツを作ろう!と思った
何故なら。。
{DA5E6FA5-2FC0-4CDC-8900-CC534FF5CCA3:01}

植物油ってどんな植物油??
多分小麦粉も国産有機のではあるまい。
(もしそうならそう明記するよね)

砂糖、もちろん精製された
よくあるやつであろう。
(メープルシロップとかならそう書くはず)

で、1番引っかかったのは “アミノ酸等”

これ、意識してみたら結構色んなとこに
入ってるけど、
アミノ酸て一見、
体にいい気がしませんか?

でも実際は…

ネットより以下拝借☆

『なかなか避けては通れない食品添加物は 
「アミノ酸等」
いわゆる化学調味量です!
(等が付く物は複合調味料を加えたもの)

「えっ これも害が有るの?」と
思われるかもしれませんが

ヨーロッパでは
共通の食品添加物ナンバーに
E621(Aji-nomoto)と記載されています

*ではどんな害があるのか?というと
特に生まれて来る前の胎児に
多くの影響を与えると言われています!
{C9970505-E7D4-45E5-8115-A237DEF9A6E0:01}

それもこのアミノ酸の主成分である
グルタミン酸ナトリウムは脳に多く広がり
その脳の発育を遅らせたり
血液中の毒が脳に行かないように
関所の門の役割をする脳血液中関門を
傷つけてしまいます(>人<;)

厄介なのは、妊婦がこれを摂取すると
大変分子が小さい為、
いとも簡単に胎盤を
通りぬけてしまう事です

特に母親の肝臓が弱っている時は
細心の注意が必要です。

他にも成長ホルモン、生殖機能、甲状腺障害も
取り沙汰されています。。

*代表的例として
人工甘味料のサッカリンは
甘みの他に苦味もあります

しかし味の素をそこに加えると、
その苦味は消えてしまいます。

それは実は、消えるのではなく
舌を麻痺させ
感じさせ無くしているのです(@_@)

同じように低品質の原料を利用しながら
お客のニーズを満足させる食品を
製造するには
この調味料は既に
不可欠となっています

成人であっても、この
グルタミン酸ナトリウムを多く取る事により
味覚が麻痺(味覚障害)したり、

アミノ酸の“等”の部分である核酸系調味料を加える事により
更に旨味が増す反面、
痛風の原因にもなっています
(60年代肉食が増えると共に
核酸系調味料が大量に使われ始めた時期から
痛風も急増しています)

*店頭に並んでいるカップ麺、即席スープ、
練り製品、ハム、ソーセージ等
ありとあらゆる加工食品にこのアミノ酸や
アミノ酸等は広く使われています

さすがの生協ですらこの添加物を省いて
販売したら、棚の半分以上は
空いてしまうでしょう(*_*)
{D1303848-3DA5-4782-8129-46E55DAE1A54:01}

*私達が出来る事はまず、この調味料が
体に良く無い事を知り出きる限り
摂取しない努力をすることです

特に妊婦の方は気を付けて下さい
そして食事は加工食品を
(レトルト、冷凍食品も含む)避けて
調理するか信用できる店で食べましょう

*ファミレスやコンビニ弁当では殆どに
この調味料が使われていると思います

先日肉屋の知人がコンビニ弁当の
製造のパートに行ったそうですが、
そこの従業員は決してコンビニでは
弁当を買わないそうです』

…結局一つしかない自分の体をどれだけ
大事に出来るか?なのだよね~σ(^_^;)

神経質になるのは嫌いだけど、どうせ
避けにくいからいいや~と思うのか?

出来る範囲で避けたり手作りしたり
そうした有害物を出せる体になるよう
工夫する方法を学び実践するか?

あなたはどちらですか??

地球と 全ての命と 自分自身に、
ありがとう!!

∞食が改運!!あなたを
“望む人生クリエイター”へとご案内!!
共に進む♪自楽ガイド ラムー(^O^)

……………………………………
あなた自身と大切な人を、細胞から
毎日クリアにパワフルにしていける方法、
知ってみませんか??
{303E9A4B-2549-40D2-81EA-7DA92A820868:01}

《ハッピー発酵×ローフードビギナーコース》

知っていないと無意識にしてしまう。
知っていれば、選べる&変えられる☆

毎日摂り入れられる
一生もののスキルになる講座!
どんなお料理を習っていても役立つこと
請け合いです(^ー^)ノ

座学と実際の
発酵×ローフードを作ってみる実習の
二本立てで楽しく学べます♪♪

開講記念でプレゼントもありますので
ぜひこの機会にいらして下さいね☆

詳しくは今すぐこちらをチェック!!