体も心もズレやモヤモヤが無くなる、簡単な方法とは??(゜o゜) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

アロハ~♪
いつもラ・ムーのブログを読んでくださりありがとうございます!

私は年末年始にハワイ島で
“ハーモニクスヒーリング”
http://www.harmonicslife.net/ha1.html

を受講後から、そこで学んだやり方で
体を動かすようにしています(^ー^)

普段スポーツやジムには無縁で
ヨガもたまにやると筋肉痛になるので
ハワイでビーチヨガをする以外、
あまり足が向かない私にとって、
これはかなり画期的なこと!笑

何故これだけはやろうと思えたか??
__ 5~06.JPG__ 5~06.JPG

ハーモニクスヒーリングは
森田玄さん きくちゆみさんご夫妻が今まで実際に実践してきた、

日本の伝統的な自然療法に
世界の自然医療を組み合わせ、そこから

“誰でも出来てお金がかからず
効果を体感しやすいもの”に絞って
伝えている
ものですが、

そこにはまず

『いのちの調和法則に従って心と体を
気持ちよい方向に持っていけば、
生命エネルギー(自然治癒力)が体の内外から自然に働いて、
不快な状態から本来の快の状態(健康)にしてくれる』


という宇宙システムがあります☆

つまりいのちとは、常に気持ちよい方向
=真の快へと向かう前進運動である♪


人間の体には常にベストコンディションに
整えようとする機能があり、それを
ホメオスタシス(恒常性維持機能)と言い、

体温を保ったり傷口を治したりするのも
この機能あればこそ、ですが

これは、正にいのちは常に気持ちよい方向
=真の快へと向かう前進運動である♪
ことの証明でもあるわけです(^∇^)

誰だって高熱でフラフラしたり
傷口がいつまでも治らず出血し続けるより

熱は36度台に下がり傷口は塞がる方が
“気持ちよい”ですよね♪
156581_368212489892947_1509380863_a.jpg

いのち、には心も含まれていますから
心についてもおんなじことが言えます☆


玄さん ゆみさんの著書には

『心と体が一体であるという心身一如の原点にたち戻ってみれば、
心の問題は即、体の問題であることがわかります。

心が歪めば体も歪み、そのまた逆も真なのです。
それなら、体の歪みを治せば心の歪みも解消します☆

心の問題は体からアプローチする方が
ずっと具体的で楽で安全です!』

と書かれており、
ハーモニクスヒーリングでは
その方法としての体の動かし方や
食事の仕方を教えています(^.^)

食事の方はゆみさんも発酵&ローフードを
ずっと実践され、そこは私も同じですから
更にそれを深め、楽しんでいくことにしましたが、

体の動かし方については
ちょっと目からウロコでした!

何しろ、硬いところを伸ばそうとするのが目的のストレッチ等とは異なり、

むしろ“今現在、体が気持ちよいのはどちら?”
ということにフォーカスし

体が気持ちよい方へ 気持ちよい方へ♪と
進んでいくのがポイント☆
なのですから☆

すると体の歪みやズレは“気持ちよく”修正され、
すると心も気持ちよい方=本来いのちがあるべき快へ!と
進んでいける♪というわけ(^_-)-☆

これって正に、
いつも私がオススメしてる“自楽”そのもの~
びっくり♪♪
0071.jpg

教えて下さった玄さん ゆみさん、
自分の体さん 宇宙のシステムに、大感謝です☆☆☆

実際やってみるとすごくシンプルで
でも奥が深くて 楽で、
筋肉痛にもならないので、当然“気持ちよい”。

で、珍しくやる気になりました 笑
こんなのフラを始めた時以来です♪

“今、体が気持ちよいのはどちら?”は
毎日変わる可能性がありますから
その時の体の“喜ぶ”声に従えばOK!


あなたは1つしかない自分の体の声、
毎日聴いてあげていますか?

それすなわち心の声と繋がっていますから
ぜひ毎日自分と“気持ちよく”仲良くしたいですねo(^-^)o

地球と 全ての命と 自分自身に、
ありがとう!!

∞食が改運!あなたを
“望む人生クリエイター”へとご案内!
共に進む♪自楽ガイド ラムー(^O^)


……………………………………
あなたが真の快♪を楽しむために♪
サポートするお茶会やワークショップを
開催しています!ぜひいらして下さいね☆

†《自ら自由にハッピーに♪
あなたが活性化する!自楽アロハカフェ♪》

http://s.ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12116675156.html
d536e23b9534ce14ce74992eed8cbb3c_3640.jpeg

霊能者&セミナー講師歴合わせて
22年活躍してきたラムーが
自楽ガイドとしてお届けする、

気楽にお話しながら自然に
自楽波動になっちゃうカフェです!

平日夜と土曜午後の二回開催(*^^*)

自楽とは、自ら自分を自由に楽しむ♪
自ら自分を自由にする♪

そんなハッピーな創造主としての在り方☆

その日にふさわしいエネルギーをおろし
ヒーリングしながら進めています☆

*収益の一部をハワイ島で夏と冬に
福島の子供たちを預かるプロジェクト
“福島キッズハワイ”
http://fukushimakids.blogspot.jp/

に寄付させて頂きますm(__)m

*参加者さんの声や詳細はこちら!
http://s.ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12116675156.html

自楽にいきたいあなた♪にお会い出来るのを
楽しみにしています(^ー^)

……………………………………
†《あなたも大切な人も健幸に!
毎日細胞からキラキラ☆オンリーワンの酵素シロップを作りましょう(^O^)》
1503470_933179530062904_8881490643920785253_n.jpg

☆満員御礼!!
1月21日(木)13時~ @立川市
https://www.facebook.com/events/891802417600457/

こちら希望者さんがいらしたら
あと1名お席作れます♪
本日14日23時59分までにご連絡下さい!

☆この日はただいま受付ちう♪残席2名!!
1月27日(水)18時半~ @品川区
https://www.facebook.com/events/1082566655120682/

あなたの常在菌で作るので、簡単に
あなたに最適な酵素が摂れます(^.^)


ぜひいらしてみてくださいね(^ー^)ノ
32190618_480x394.jpeg

†「ハーモニクスヒーリング基礎コース」

†ハワイ島元旦のイルカくんたちの
エネルギーをチャージして行う開運ワーク

†「自分をもっと楽しもう!
あなたの新たな細胞が開花する♪
ハッピー自楽クリエティブコース」


等も近い内にお知らせします!
お楽しみに~~(≧∇≦)