なるほどウマイ作り方♪ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

めっちゃ地味な絵なんですけどぉ笑)
UPしときます♪

チキンソテー作りちうの図!
出来上がって盛り付け場面を写メり忘れたのですが
ま いいや^_^;
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-120524_142641.jpg

ラムの大好きな料理家さんの一人 井上絵美さんの本で,
ブロイラーで最高のチキンソテーを作るやり方を知って以来
真似してます.

鶏肉一枚につき大体小さじ1くらいの天然塩を
適当に脂をとったお肉の両面にすりこみ、たっぷり一晩おく

→出てきた水気を拭き取って厚みを平均にし
フライパンにサラダ油を熱する

→皮から鶏肉を入れ強めの中火にし
フライ返しなどでグイグイ押し付けながら約四分、
皮がこんがりクリスピーになるまで焼く!

→ひっくり返してワインかお酒を加え、
蓋して火が通るまで焼けば出来上がり!

コツは皮を焼く時恐れずグイグイ押さえながら焼く☆☆☆

食べてみたら、
歯応えある鶏肉とはこういうことね~、という歯応えがあり
一晩塩を振ってるおかげでしっかり塩味もついてて
めちゃウマでした(^O^)/

茹でたりソテーしたりしたお野菜や
ポーチドエッグを添えるとオサレ♪

何にもなくても美味しいけど
ラムは 柚子胡椒をつけながら食べてみたよ~

うーむ、なかなか(笑)

ではでは皆さまもステキな夕食を☆☆☆