ホ・オポノポノの目的は | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

皆さまアロハ
今日は暑いと書かれてる方が多いですね~

最近突然眠くなるのでちょっと困るけど
今日もクリーニングしながら
流れに乗って作業します笑)

今日はヒューレン博士ととんとんさんのポノ本から
こちらをシェアさせて頂きます♪
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-110518_233632.jpg

≪ホ・オポノポノではポジティブな考えも不要です。
“期待”や“判断”は要りません。

ホ・オポノポノの本質的な目的は“自由”です。
ゼロというのは自由なのです。

情報(過去の記憶)に対してホ・オポノポノの言葉を言うことによって
情報がゼロになるのです。すると消去(デリート)されて自由になります。

ゼロには、いいも悪いもありません。
ネガティブもポジティブもありません。

ゼロのところで光が初めて差して、
そこから自分が欲しいものが全て与えられるのです。

光は常に私達を照らしています。
しかしそれを遮断しているのは自分自身=自分の潜在意識の情報なのです。

そしてホ・オポノポノの言葉を言うことによって
ブロックしている情報が消去され、また光がさすのです。

ホ・オポノポノには何も期待がありません。
私達が 何かが必要だ と思うところから、苦悩が始まるのです。

“苦”は、何かに執着して“欲しい”と思うところから始まると
ブッダは説いています≫

「豊かに成功するホ・オポノポノ/イハレアカラ・ヒューレン箸 インタビュー河合政実」より
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-110821_155950.jpg

ホ・オポノポノが他のスピツールや自己啓発や成功法と違うのは
ゼロになること、を目的にしているところですね。

ポノを単なる願望実現ツールと勘違いされているかたが
沢山いらっしゃいますが

まず外側の目的や願望ありきで
それを実現するためにクリーニングするわけではありません♪

きっかけは外側がくれることが多いですが

頭で考えられる願望を遥かに超えたベストなことは
ゼロからやってきますo(^-^)o

私達は本来は頭で想像できる以上の可能性を持った
無限の存在です☆☆☆

その本来の自分自身に戻り、
過去の体験や頭の想像を超えてベストなことがやってくるのが
ホ・オポノポノなのですね♪


†今月のとんとんズカフェもいよいよ
「今週18金と20日曜」です☆

まだお入りになれますので
気になる方は是非どんどんラムまでメッセ下さいね!

ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-110813_172631.jpg

≪とんとん'S CAFE@東京≫&≪☆ドテラカフェ☆≫5月開催!!
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-11238847446.html

ゼロへと戻るシンプルでパワフルなツールについて色々お話出来ますよ!

皆さま お待ちしています~~