モクモクモク… 解放&調整中(^^) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

いつもラムの日記を読んで下さり ありがとうございます。

昨日は仕事の打ち合わせの合間に
お家にあるもので軽くご飯を食べて…とやっていたら
変な時間にものすごく眠くなり、

実は最近 それが何時頃でも関係なく、
寝ても誰にも失礼でない状況なら そんなに眠ければ一度寝る☆
ということを自分に許してみているので

昨日も ちょっとそこで寝てみました。
そしたら 一日中外に出ないで過ごした日曜日になりましてφ(.. )

昔の私なら 夜眠れなくなるから昼間や夕方寝ちゃいけない
やりかけの仕事 または書きかけの日記や絵があるから
ひと区切りつくまで寝ちゃいけない

等と思って どんなに眠くても
一人で家にいようと休みの日だろうと
踏ん張っていたのですが

近年はその、社会や親から教えられてきた
健康に良いという規則正しい生活リズム、とやらが
崩れてる時がたくさんあります。
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image073~04.jpg

いつだったか忘れましたが、ある時
寝たい時に寝て 食べたい時に食べる というのを
自分に許してみよう、とふと思い

それ以来 もちろん状況によりますが
一人で室内にいるなら、
ものすごく眠いのに無理矢理起きることを頑張らず
寝ちゃってます。

そしてふと気付いたんですが
ラムにとってはこれは、

夜眠れなくなるから昼間や夕方寝ちゃいけない
やりかけの仕事 または書きかけの日記や絵があるから
ひと区切りつくまで寝ちゃいけない

という、今まで教え込まれて来たスタンダードな規則や枠を
ひとつ外すことに、なっていたようです(゜o゜)

それはもちろん今までは
生活を守り、役立ってくれていた決め事だったのでしょうが

今は すべての“~なきゃならない”を
いったん外し見直す時期が続いていて

眠ければ寝てみてもよい
という許可も、ラムには新しい選択でした(笑)

昔のラムは“寝たい時に寝ていい”なんて
これっぽちも思ったことがなかったんです。

それに気付いた時、なんだかびっくりしてしまいました。

そんなことしたら体に悪い 健康リズムが崩れる
そんな生活は自堕落で怠け者のすることだ

そう思い込んでいる自分も 発見し、
その生活リズムが必要な人はもちろんそうすればよいのですが

こうでなくてはダメ というのは一度外そう、と思いましたね(^^ゞ

特に今 地球の変動 変化により
体に働き掛けるエネルギーも変わってきたり
それに対応しようとする調整も起きたりしてるので

今までよいと思っていたもの 周りがよいと決めてるものでも
一旦手放してみるとよい場合が、
結構ある気がします♪

そもそも、良い食生活や健康法の定義など
時代と共にどんどん変わってきていますしね。

まぁ人間て成長・変化していきますから
ラムも一生このままではないでしょうし(笑)
ほとんどの会社員のかたがたと同じリズムで動く時も
たくさんあります。

もちろん、お仕事引き受けといて
その時間に寝て遅刻、というようなことには
今だ否定的というか それはラムの好みではありませんf^_^;
念のため。

ラムの周りにも 眠くてしかたないとか
だるさや無気力感が続くとかいうかたが、
結構いますが

この地震は外側だけでなく 私たちの内側でも
今まで頑なだったところや
蓋をし続けてきたところに、おっきなひびを入れて来たので

新たなエネルギーや流れにそぐなわないもの
自分の魂の本音とは違うものは
どんどん出て来て さよならすることになるんではないでしょうか☆

そういう意味で、この時期の眠気や倦怠感や無気力感は
解放と調整のために起きてることが とても多いのです(v_v)
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image122~03.jpg

モクモクモクモク モヤモヤワサワサモクモク… …

なので、眠気や倦怠感や無気力を感じて抗えない…という時は
今までの方法や理論や社会リズムで、

自分を責めたり律しようとせず
体やハートに聴いてみて 対処するのがオススメです♪

もしかしたら病院にいく必要がある、と感じる場合も
あるかもしれませんよね。

せっかく出て来てる不要なエネルギーを押し込める必要もないし
せっかくの調整を止めるのも かえって消耗する気がします。

今いる生活環境で出来る範囲でよいので、
解放と調整を認めて 受け入れてあげちゃいましょうo(^-^)o

天使等のガイドに聴くのも良いでしょう、
でもまずは、自分の体とハートに聴くのが とても大切じゃないかなー。

こう言うと語弊があるかもですが、
天使はサポートはしてくれますが
私たちの人生の責任を取ることは 出来ないですよね。

彼等は守ったり導いたり浄化したりしてくれますし
愛してくれますが
私たちの人生の責任は 私たちにあります☆

そこは忘れないで 今この時期の変動を
乗り越えたりくぐり抜けたり 笑ったり(笑)
していきたいものです(^_-)-☆

ちなみに、次回の新月は4月3日に起こります。

それまでに、さよならしたり片付けたり出来るものは
物でも関係でも信念でも
どんどんさよなら&お片付けしちゃうのが
オススメですっ。

今この時期の新月、どう考えても よりパワフルです。
出来るだけクリアーな状態で、
本当に魂が望む願い事をしたいですよね(^^ゞ

では 皆さんの毎日がいつもALOHAで満たされたものでありますように。。

∞ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してます∞