一碧湖と大室山 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今日はバスを利用し、まずは『一碧湖』へバス
近くに来たことはあったけど、立ち寄ったのは初めて🔰
大池と沼池の二つあることも初めて知りましたイヒ

『一碧湖周遊歩道』でぐるりと大池を巡り、バスの時間に余裕があったので、予定外だった沼池も一周できましたウインク

木陰の遊歩道は涼しく、マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできましたアップ

お目当ての“一碧湖ソフトクリーム”ソフトクリームも美味しかった~もぐもぐ

 

 

『一碧湖』からバスで『大室山』へバス

噂には聞いていましたが、中国人観光客がめっちゃ多くてびっくり目

 

日本人とは感覚が違うため、ちょっとモヤっとすることが多々ありましたあせる


晴天晴れでしたが、霞んでいて富士山富士山や伊豆諸島は全く観えずえーん

 

今夏は異常な猛暑の中、『一碧湖』同様『大室山』も涼しい風がとても気持ち良く、癒しのひとときを過ごせましたほっこり