5/26(日)伊豆大島観光のアテンド | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

引っ越し荷物の貨物船コンテナへの積み込みは5/27(月)がメインですが、元受講生Mさんは26(日)16:25発のジェット船で帰ってしまうため、前日から積み込みできるように手配してあったので、朝一で気がかりだった冷蔵庫だけ運び出しましたビックリマーク

 

一人暮らし用の冷蔵庫、女性3人いれば軽自動車でも容易に運ぶことができて一安心ほっこり

 

 

この日、まずは反時計回りで裏砂漠を目指すプランひらめき電球

 

先日一部が崩落した地層大切断面

砂の浜

好奇心旺盛なMさんも大迫力の赤岩に大満足のようでしたやじるし

神の根の潮吹き

トウシキ海岸

トウシキのボムサッグ

波浮港見晴台

 

Mさんが島京梵天の“明日葉たいやき”を食べたいということで急遽行ってみたら、残念ながら臨時休業ぶー

 

4月に発見した波浮港見晴台の逆側から波浮港が観れる穴場スポットの見晴らし台にも立ち寄りました。

 

 

昭和レトロな雰囲気ある町並みを楽しんでいたら、明治時代に建築されたという甚の丸邸が目に入りました目

 

伊豆下田の影響を受けたというなまこ壁が印象的で、タイムスリップしたかのような素敵な空間が広がる邸宅でしたキラキラ

 

 

筆島

裏砂漠

 

差木地で昼食の時間になり、気になるお店に行ったものの予約のみで入れず、元町まで戻ってべにやでスパムむすびを購入。

 

サンセットパームラインをドライブして、万立浜でランチタイムナイフとフォーク

 

野田浜

さるびあ丸とジェット船がすれ違っていきました船

ぶらっとハウスでジェラートタイム🍨

 

Mさんの出港まで少し時間があったので、マニアックなお気に入りスポットをご案内ウインク

 

大島町メモリアル公園(大金沢堆積工と鋼製スリット)

溶岩流遊歩道

 

元町港でMさんを見送った後はレンタカーを返却し、S子と『ホテル赤門』の日帰り温泉でまったり入浴

 

入浴後、長根岬で癒しのサンセットタイム🌅

当初弘法浜へ行こうと思っていましたが、もう一度長根岬の溶岩ウォークをしたかったことを思い出し、急遽プラン変更イヒ

とても穏やかだったので、初めて岬の先端まで行くことができて大満足やじるし

大島でのラストサンセットタイム🌅は素敵な思い出になりましたアップ

 

長根浜公園のゴジラ像

 

長根岬