福山雅治~WE’RE BROS. TOUR 2024 静岡エコパアリーナ~2days | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

4/27(土)、28日(日)静岡エコパアリーナで開催された『福山雅治WE’RE BROS. TOUR 2024 Flowers and Bees, Tears and Music.』に参戦してきました音譜

 

伊豆大島からジェット船で熱海港へ船

 

大島⇔東京は、ジェット船が1日2便、大型客船が1日1便ありますが、大島⇔熱海は基本的にジェット船が1日1便のみで、

大島16:15発➡️熱海17:00着
熱海9:10発➡️大島9:55発

という明らかに観光客向けの時刻表のため、静岡へ帰郷する島民にとっては、めっちゃ不便ぶー

 

この時刻表では開演時間に間に合わないため前乗りしなくてはならず、地元に実家があればまだしも、両親は既に他界しており実家もないため、無駄な宿泊代がかかってしまいますあせる

 

考えるだけでも憂鬱でしたが、GW期間中の4/27~5/6は1日2便の運航だったので、

大島10:05発➡️熱海10:50着

熱海13:35発➡️大島14:20発

のジェット船を予約グッド!

 

4/27(土)は半年間に渡る長いツアーの初日ひらめき電球

過去にも静岡エコパアリーナからスタートしたツアーが数回ありますが、やはり初日の地元開催は特別感があって嬉しいものですキラキラ

 

さらに今回それが偶然GWだったことで、大島からスムーズな移動ができて、めっちゃラッキーキラキラで有り難かったですクローバー

 

 

初日の同行者は富士在住の元ヤンカレ受講生Mさんだったので、富士駅で合流してMさんの車でエコパへ向かいました車

お弁当を食べるところを事前に調べると、駐車場周辺にいくつか公園がありました。

 

普段は電車電車を利用するため全く知らなかったのですが、確かに『小笠山総合運動公園』内にエコパがあるので当然のことですよねあせる

 

敷地が広いので、今後のエコパライブ時に少しずつ公園散策しようと思いますビックリマーク

 

駐車場近くの『花の郷』で持参した“ちくわパン”と“バナナシフォン”、Mさんが作った“お好み焼き”でランチナイフとフォーク

 

 

入場口へ向かうと、その先にすっかり忘れ去っていたツアートラックを見つけて大興奮ラブ
なんと13年ぶりに復活したそうです目

 

 

記念すべきツアー初日は、隅の席ではありましたが、なんと奇跡のアリーナ2列目アップ


2年前のアリーナツアーはコロナ禍で、公演10日前に開催決定の通知と同時にチケット払い戻し対応の案内もあり、エコパでは見た目のイメージ的に1日目は65%、2日目は60%程度の観客数で、空席の多さに地元民としては心苦しい思いもありましたうーん

 

2年前とは違い規制のないツアー初日を迎え、めっちゃご機嫌な福ちゃんは、最初の2曲の出来にご満悦の様子でしたゲラゲラ

 

今回のツアーは、ドラマ・映画の主題歌等、タイアップのナンバーで構成されたセットリストひらめき電球

なんと全体の60%がタイアップの楽曲とのことで、改めて福ちゃんの偉大さを感じましたキラキラ

 

個人的に少しはスローペースにしても良いのでは!?と思っているのですが、歳を重ねてもなお現役バリバリで、ここ数年は詰め込み過ぎではないかと思われるほどの活躍に驚かされています目

 

タイアップ曲なので、初参戦の知り合いにとっては、より親しみやすく楽しめたのではないかと思いますが、個人的には年末の大感謝祭のセットリストの方が好みでしたイヒ

 

初日は日本テレビDay Dayの収録が入っていて、「おはようございます」と「万有引力」を福ちゃんが言ったあと、オーディエンスも復唱する収録を行いましたビックリマーク

 

私は何度か経験していますが、今回も完璧を求める男ましゃのダメ出しに何度もやらされる羽目になり、時間取り過ぎて舞台監督に叱られると言いつつ、めっちゃ時間取ってましたイヒ

 

「せっかく楽しみに来たライブなのに、なんで細かいことで叱られなくちゃならないのかと思ってるかもしれませんが・・・」など得意の自虐コメントがめっちゃ笑えたゲラゲラし、当日限りのスペシャルタイムはめっちゃ楽しく贅沢なひとときでしたにやり

 

さらにアンコール1曲目は、まさか聴けると思わなかったある映画のキャラクターの歌唱(一応ちょっと濁しておきますイヒ

 

初めて聴いた時も、初挑戦とは思えないあまりのクオリティーの高さに驚きましたが、生で聴いたらそれ以上に素晴らしくて大感動しましたアップ

 

ダメ出しで時間を取り過ぎたため、この日のライブは3時間イヒ

2日目は2時間40分だったので、20分もやっていたんですねゲラゲラ

 

1日目の夕食ナイフとフォークは掛川駅近くの韓国料理店『まる福』
その場では気づきませんでしたが、『福』かぶりでしたイヒ


注文したカルビ、石焼きビビンバ、ポテトチヂミ、とっても美味でしたグッド!

 

この日の宿は『東横INN掛川新幹線南口』


待ち合わせまで掛川駅のアスティをぶらぶらあし

 

初めて知った掛川駅北口のレトロな木造駅舎


愛野駅で名古屋の親友と合流してお互いの近況報告ビックリマーク

初日に気づかなかったツアートラックの反対側も撮影しておきましたウインク

 

 

1日目と2日目のセットリストが3曲くらい変わっていて、2日目は大好きな『最愛』を聴けて嬉しかったですラブ

 

日没前の17:42終演

 

終演後は地元清水へ電車

幼馴染みS子を含む元受講生の親しいメンバー4人で草薙の『アレグロアッサイ』で女子会シャンパン

 

 

次回は9月の『日本武道館』追加公演2days音譜

 

全国を巡り、ブラッシュアップされた公演を楽しみに待とうと思いますキラキラ