リリコイチーズムース&リリコイバー | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

『喫茶酒場なべきち』用に、“リリコイチーズムース”&“リリコイバー”を作りました。

 

リリコイとは、ハワイ語でパッションフルーツパッションフルーツのことひらめき電球

 

日本ではなかなかお目にかかれないハワイ定番のリリコイスイーツに目がない私は、オリジナルレシピを考案し、日本でもハワイを感じながら楽しんでますやじるし

 

“リリコイチーズムース”はゼラチン不使用の時短レシピ、“リリコイバー”もバター・卵不使用のビスケット生地なので手軽に作れますウインク

 

パッションフルーツピューレの解凍も考慮し、リリコイスイーツ2品にしたら、作業自体は簡単なのですが、工程が多いのでちょっと大変でしたあせる