マンゴーパンケーキ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

一昨日試作した“フルーツプリン~マンゴー~”マンゴープリン

 

試作品が大量にできると消費に困るため、半量で試作することが多いのですが、レンチン加熱で作る“マンゴソース”は、加熱時間の確認をするため全体量8個分での試作あせる

 

昨夜1dayレッスンの予約が入っていたため、冷凍してあるスポンジ生地に挟んでデザートにしようかと思っていたのですが、急遽延期になってしまいましたぶー

 

余った半量を消費するには、やはり“パンケーキ”🥞が無難なので、昨夜焼いておき今朝レンチンで温め、朝食ナイフとフォークとして美味しくいただきましたもぐもぐ