ガトーショコラ&カップケーキ&フレンチトースト&苺ジャム&海賊焼 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

余った材料消費のため、“ガトーショコラ”チョコレートと“ホワイトチョコとオレンジのカップケーキ”オレンジマフィンを作りました。

 

“ガトーショコラ”チョコレートは、口径6㎝×底径4.5㎝×高さ3.5㎝の小分けカップで焼いてみましたひらめき電球

 

1個50gが6個分、ちょうどいい感じの焼き上がりやじるし

 

 

“カップケーキ”マフィンは、既存レシピの材料を微調整して、余っていたホワイトチョコパウダーやドライミックスフルーツも混ぜちゃいましたイヒ

 

 

上記スイーツ作りで少量卵が余ったので、“フレンチトースト”フレンチトーストぽいものを作りました。

昨日作った“キャラメルクリーム”キャラメルをトッピングして、ランチナイフとフォークに美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

今週作った“苺ジャム”いちごと、西伊豆で買ってきた“海賊焼”

相変わらずの美味しさでしたやじるし