1dayレッスン~ゴールデンスイート~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今日は夕方からヤンカレ受講生Sちゃんに参加いただきました。

 

前回のランチメニュー“ゴールデンスイート”で作った“フレンチトースト”の美味しさに衝撃を受け、“ゴールデンスイート”パンレッスンを即決したSちゃんウインク

 

ABCクッキング受講状況を確認すると、ブレッド基礎クラスも数回受講したことがあるそうで、ブランクがあるとはいえ、さすがの理解力もうなずけますビックリマーク

 

こねの作業さえ終われば、ほぼ終わったも同然なので、余った卵白で作った“魚介のチーズチヂミ”と“自家製大根ときゅうりのカクテキ”で夕食ナイフとフォーク

 

シフォン生地で作る“スフレパンケーキ”も試してみたかったので、食後のデザートとしてSちゃんと一緒に作ってみましたウインク

 

何せシリコンねこ型猫が可愛くて、二人して「にゃんこ猫にゃんこ猫」と小躍りしてましたラブ

 

全体量や食感など、昨日の台湾カステラ生地より、シフォン生地の方が良さそうひらめき電球

 

Sちゃんも自宅で手軽に作れることに感動していたので、シリコンねこ型猫即買いでしょうねイヒ

 

初めて1dayレッスンに参加いただいた先月は、ハワイ島話で大いに盛り上がり、話足りない分は今日に持ち越しとなっていましたが、Sちゃんの「韓国にハマっている」との話から、初っ端は韓流ドラマの話で盛り上がり、その後も別件で話が尽きず・・・イヒ

 

親子ほど年の離れたSちゃんですが、毎回楽しくお話させていただき、嬉しい限りですクローバー

 

さらにダメもとで、なかなか捨てられずにいた着なくなった服をSちゃんに見てもらったら、全て喜んで持ち帰っていただき、とても助かりましたキラキラ

 

あ~スッキリした~にやり

 

2匹揃うとさらに可愛い猫ラブラブ