パン講座~スイートメープル~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

今日はヤングカレッジパン講座でした。

メニューは“スイートメープル”メープルシロップパン

 

先月の試作時、ベッタベタでまとめるのに苦労したので、今日は仕込み水の量を減らしてのレッスンひらめき電球

 

メープルシロップメープルシロップの濃度も関係してくるところが難しいところですうーん

 

わずかな計量の違いで、ベタつきに苦労されたペアもありましたが、ほぼ問題なくまとめることができて一安心にやり

 

生地の編み方が、慣れないと少し難しいかもしれませんが、シンプルな材料で工程も少ないので、ご自宅で作りやすいメニューかと思いますグッド!

 

焼き立てのもちふわ食感とメープルのやさしい甘さに皆さん大満足のようでしたやじるし