チョコレートムース | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

"メープルくるみ""マシュマロ""グラノーラ"を底生地にした前回試作で、"グラノーラ"が湿気てしまい食感がいまひとつえー?

やっぱりコーティングされている食材じゃないとダメよね~あせる

と言うことで、"チョコフレーク"にしようと買い出しに行くと、"チョコフレーク"の隣に小学生の頃大好きだった"麦チョコ"がっ目

迷う間もなく"麦チョコ"ラブラブに軍配が上がり、急遽"麦チョコ"に決定キラキラ

もうひとつは、飾り用に作る"アーモンドチュイール"を砕いて、底生地としても兼用ひらめき電球

一連の流れで試作を進め、ほぼイメージ通りの仕上がりグッド!

カリカリ食感がクセになる"アーモンドチュイール"は、食べ過ぎ注意の美味しさですにやり