メープルロールケーキ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

"メープルロールケーキ"5回目の試作イヒ

過去試作のどのレシピも大差ない仕上がりなのですが、ほんのちょっとの事にこだわって、とりあえず納得できるところまでやってみました。

塗りシロップをうつなら前回レシピでOKですが、今回はなるべく簡単にするため、塗りシロップなしでもしっとりできる配合にしました。

前回甘すぎたクリームもメープルシュガーの量を減らしましたビックリマーク

ようやく"メープルロールケーキ"納得のレシピ完成ですアップ