念願のミニチュア体験してきました! ミニチュアマカロンタワーとスイーツ | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

Alohaハイビスカス Kaoriですモンステラ

 

念願のミニチュアクレイ体験に行ってきました爆  笑

 

実はハワイ滞在中、手芸屋さんを探している時に

クレイアートのお店を紹介されたのですがよく分からなく

スルーしてしまいましたえーん

https://www.decoclay.com/

 

あの時見に行けばよかったと後悔汗ミニチュアじゃなくても

材料見るだけでも出来ればと・・・

 

クレイアート自体に興味があり道具だけは揃えてあったの

ですが始めるまでに至らず放置してました(^^;

 

帰国後ミニチュアの世界にはまってからというもの毎晩

色んな情報を検索していてたどり着いたのがこちらのお教室ですキラキラ

 

 

横浜近辺でも探してみましたがオンラインのレッスンが多く

私としては対面でじっくり教えて頂きたいので対面レッスンを

されているお教室で絞り込みました!

 

私もいつか素敵なサロンを持ちたいと思っているので自分の

感性に合うお教室を探していましたニコニコ

 

Instagramやブログを書いている方を見るとその方の世界観て

すぐ分かりますよね?!

だから情報をたくさん載せていてその方のカラーを見て

ここならと!思えたお教室がここでしたラブラブ

 

 

玄関から1歩入ってすぐに見えたこの世界観がもう素敵すぎてラブ

先生も想像通り爆  笑とても可愛らしい方でしたラブラブ

 

本日はもう一方いらっしゃるとの事で2名で体験レッスンさせて

頂きました。

 

レッスン中も色々お話しさせて頂いてとても楽しかったです音譜

もう一方はアメリカ在住とのことで期間限定で帰国しているとの事

海外でのレッスン事情などもお話ししてくれたりとても参考になりましたニコニコ

 

ミニチュアマカロンタワーとスイーツ

 

完成したのがこちら!!

 

 

 

もう可愛い~ラブを連発笑

 

体験と言えどもしっかりと技術を教えてくれて粘土の種類や身近に

ある材料での作り方などなど

 

やっぱり実際に対面でのレッスンならではの良さを実感しましたキラキラ

 

話しながらも手は動かし続け以外に早く終わったので先生の作品を

じっくり見させていただきました!

 

ホワイトインテリアの中にカラフルなミニチュアクレイ作品が

たくさん並んでいます音譜

 

先生はミニチュアフラワーが好きだそうです音譜

マカロンなどのスイーツもいいけどフラワー作りも体験したいですね爆  笑

 

このプルメリアに目が釘付けラブ

作りたーい!!

 

こちらは1年間のオリジナルコース ミニチュアリースレッスン黄色い花

残念ながら今年はもう募集終了だそうです

 

ミニチュアクレイは奥が深く今流行りの?認定付きレッスンとは

違い認定講師になるには長く遠い道のりがあります!

 

先生曰くミニチュアクレイは早く身につくものではなく沢山練習して

じっくり制作して経験を積んで資格が取れるものというお話があり

なるほどなと思いましたキラキラ

 

こういったこともきちんと説明してくれる先生に教わりたいと思い

私もやるならば基礎からしっかりやりたいと思っているので7月

からレッスンを受けることにしましたベル

 

毎月ちゃんとしたレッスンを受けるのは8年前のリボンレイ以来です(^^;

 

これも修了まで約3年かかりましたので納得のコースですねウインク

 

新しいことを始めるには勇気と気力が要りますがまだまだ人生これから笑

後悔しない人生を送るためにもやりたい!興味を持ったことはどんどん

チャレンジしていきますチョキ爆  笑

 

 

私もいつか自分のカラーに染まった素敵なサロンを立ち上げたい!!

そして私の知識と技術を惜しみなく伝授できる先生になるために

頑張ります乙女のトキメキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしておりますやしの木

MAHALO~黄色い花