初詣 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

除夜の鐘を聞きながら


まずは、地元の土地を守っていただいてる


氏神様への参拝


いい服は着ていけない


半端ない火の粉


私の住む地域の山の神「多良岳」の金泉寺


ここは、神様とはちょっと違って


弘法大師を祀られている場所です


この多良岳が我が街を守っていただいてる


為、災害が本当に少ないんです。



去年何度も伺わせていただいた


雲仙市の「岩戸神社」


ここは、水の神、山の神、農耕の神が


祀られている場所


まさに自然の神々が集結されている場所です。


全てにおいて、感謝の気持ちを


伝えさせていただき 今年もご加護をいただける


ようしっかりと参拝してまいりましたよ。





これで気持ちも2023年に切り替わりました。


さぁ!今年も楽しくいきましょう。


健康で笑顔が絶えない日々こそが


1番の幸せのような気がします。😀