Unukupukupu Hōʻike | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

昨日やっと終わりました。😅


一年の締めくくりで


東京の羽田スタジオで開催されたUnukupukupu


Hōʻikeに参加してきました。


クアフ(フラの祭壇)を目の前にエネルギーを


高め 汗をかき全てを捧げる気持ちで踊りました。


時間をかけ準備してきた全てのものがこの時間で


エネルギーとしてクアフに捧げられます。


今回は、クアフを建てたHāʻike(フラの儀式)の


為、会場の様子の画像は掲載できませんが


やはり、何んのために踊るのか?


私たちは、今そして未来をどう生きるのか?


全てこの瞬間に教わったような気がします。


とにかく、大大イベントがまた1つ終わりました。


さぁ、次に行きます。


頑張ってまいろう、、、


でも、私 帯状疱疹出まくり中でーす。


でも、負けてはいられない。