鈴虫寺で | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

コロナ感染が続く中 大阪でのフラレッスン

のついでに鈴虫寺へ御礼参りができた。

コロナの前は毎年御礼参りしていたのに

ずっと行けなくて気になっていました。

まさにここ鈴虫寺は、私のパワースポット

ここに来ると心が元気になります。



今日のご説法は

『心に素磨歩を』心にスマホを


〈素〉素直な気持ち 頑張ろうとすると心がパンクしてしまう。だから素直な気持ちをそのままうけいれることが大事。


〈磨〉前に進む為には自分磨が大事!

スキルアップする事=腕を磨く

心に余裕をもつ事で謙虚な心は忘れてはいけません

人は産まれて、死んでいくまで1人だけでは生きれません。必ず他の人にお世話になります。だから、「お陰様」「お世話様」「お疲れ様」「お互い様」

「ありがとう」の言葉はいつも心において使うように


〈歩〉さぁ!前に進もう

自分の人生を自分のペースで

人を見て比べて、自分はやっぱりダメだ!って自分を否定して【苦】のラベルを自分に貼らないように

苦ラベル=比べる だそうです。

自分らしく自分のペースで歩む。

幸せは、歩いては来ない!自分で掴みに行くもの

だから、前へ進みましょう。


この長期にわたるコロナ禍の中

ほとんどの方々が少なくともネガティブな気持ちになったかと思います。

でも、恐れてばかりいても何も始まらないし、

何も変わらない。

だからそろそろ前を向いて先に進んで行かなきゃいけないですよね。

自分の幸せの為に、、、

今回のご説法は、特に心に染みた。

日頃からいつも持ち歩くスマホと同じように

心に『素磨歩』を持ち歩いて下さいね。