修了セレモニーに向けて | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

今現在、師事を仰いでいるタンガロウ先生の

1年のレッスンが終わります

が、今、コロナ禍のご時世です

ウニキは来年!

今回は、オンラインで修了ホイケみたいなセレモニー

に参加する為、準備中です

何曲か踊ります

正式に衣装(aʻahu)もつけます。

今日はその衣装(aʻahu)の準備

パウ生地にスターチをかけました。

これが一番大変な作業

前日の夜からバケツにパウ生地を入れ、大量の糊を

を入れ 漬け込みました。






朝にそのままの状態で干す

これが重いし、糊でドロドロになります

半日も太陽に当てればパリッパリに仕上がります

もう布じゃないです、これは硬い和紙ですね

いや、プラスティック?😆

立つ布は見た事ないでーす。




さぁ!これからアイロンかけです。