中秋の名月 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!



最近何かと忙しくなって

ついついブログの更新を怠けてしまいがち😂

気づけばもう10月なんですね。

本当に今年は何かとコロナのお陰で

早いのか遅いのか時間は経っていくばかりです

が、、、

昨日はレッスンスタジオの駐車場で

綺麗な名月が見れました

満月と騒いでいたら名月でした。

ススキを飾り 丸いモノを食べるといいらしい

ですよ。サトイモやサツマイモがいいらしい

団子のイメージしかありませんけどね。

ススキは魔除けの意味で飾るらしいです。

夜空を見て "名月だーーー"って言うような

歳になってしまったんですね。

若い頃なんて名月だろうが満月だろうが

全く興味もなく見もしなかった。

しかし、月のパワーって人間の精神的エネルギー

に凄く関係してるんですよね。

満月の時は生き物全てのエネルギーが不安定

になって 交通事故などか多くなるらしい。

イライラしたり、ネガティブになりがちな

人が多いそうです。

10月に入りました、月のパワーを後2ヶ月乗り越え

られるよう充電しましょう。

そして、満月の日には感謝いたしましょう。