秋分の日のお参りは? | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

もう夏も終わるの?

そんな感じですよね。

コロナ感染ばかりを気にしていたから

今年の夏はあっ!という間でした

さて、さて、、、

今日は秋分の日です。

皆さんは、この日には何かやられてますか?

お彼岸で墓参りという方が多いのではないですか

私は、恵方参りします。


その年の恵方位があって、

その方位の神社にお参りしたほうがいいらしんです

が、そこまでは出来ないので近くの氏神様へ

季節が変わるとエネルギーが変わるので

新しいエネルギーにしっかり乗れるように

お参りした方がいいらしいです。

是非、やってみてください。

だきれば、立春 春分の日 夏至 秋分の日 冬至

に、お参りしてください。

お参りの仕方が少し変わっています

まず、自分の住所、名前を言います。

右の人差し指で天を指して

左人差し指で地を指します。

ポーズをとったまま、下のメッセージを伝えて下さい

「私は天地人です」

「私にチャンスを与えて下さい」

「私にチャンスを見抜く知恵と、

 チャンスに乗る勇気を与えて下さい」

しっかりと神様に伝えて下さい。

きっと、いい事がありますよ。😀

まぁ!どうなるかは、貴方次第ですが

信じる者は救われますからねーーー😆