姿勢って大切 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

最近思う事

それは「正しい姿勢」

生活習慣でどうしても姿勢が悪くなってきて

肩凝りや腰痛などが出てきてしまいますよね。

その原因は、姿勢にあるんですよね

最近 姿勢で悩んでいた私は早速

最近オープンした ハラウの生徒のEちゃんの

お店へ
  



しっかりと今の姿勢を診断していただいた後

施術

腹式呼吸をしながら 色んな部位を緩めていきます

ガチガチでした

身体のまんなかにある丹田(たんでん)を中心に

腹式呼吸を正しくやって 内臓の働き、

特に腸を元気にしていきます。

やっぱり呼吸しているつもりが深い呼吸ができて

いない事がはっきりわかりました。

何もかもがボロボロ😂

やはり普段から気をつけているものの 専門的に

見てもらうとよくわかりますね。

これから 寒くなってきますし

免疫力を上げる為に血流をよくしとかないとね。

血流を上げる為には、やはり正しい姿勢 ですよね。

Eちゃんは、正しい姿勢作りの為に

自宅でできるセルフストレッチも教えてくれる

から これも魅力的ですよ。

私は今朝から実行してまーす😀🤙