頑張れ!妊婦さん | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

昨日のレッスンを最後に休会な入るNちゃん

子孫繁栄の大事な妊婦さんです


10月が出産予定日だそうです。

古来のハワイでは 女性が強い社会だったそうです

それは、子供を産めるのは女性。エネルギーが高い

からです。

結婚すると普通は男性の姓をとるのが普通ですが

古来のハワイでは、女性の姓をとるのが普通

だったそうです。

男性はサザエさんのマスオさん状態、、、

それだけ、女性が強かったんですね。

古典フラでも、妊婦の身体とハレマウマウの中で

活動してる溶岩とダブらせて歌われるメレもあります

からね。

生理中の女性は、住居を変えて隔離され神として

扱われていた時代もあったそうです。

それは、ハウメア(血の神)が宿るとも言われてて

女性のみがもつエネルギーなんです。

女性って偉大なんですね!

コロナ禍ですが、Nちゃんも元気な子を出産して

いただきたいです。