美しい自然の為に | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

今日何気に犬の散歩中に目にしたもの





ふと!思い出したこのメレ、、、

Ke Ao Nani (美しい世界)

今、世界中で自然が失われています

空には鳥が飛んでいなくてはいけない

大地には、花々が咲き乱れていなくてはいけない

山には緑が茂ってなくてはいけない

海や川には魚達が元気に泳いでないといけない

この美しい自然を子供達のためにも、、、

まだ自然が残る私たちの町!

ホッとします。

これから先、この自然を残す為に

私達は何ができるのか?

これから私達は何をしなくてはいけないのか?

フラと共に考えていかなくてはいけません。


Ke Ao Nani

I luna lā i luna
Nā manu o ka lewa
高く、大空へ
鳥は空を飛ぶ

I lalo lua i lalo
Nā pua o ka honua
下へ、低く
大地に咲く花

I uka lā i uka
Nā ulu lāʻau
険しい、高地の
林で

I kai lā i kai
Nā iʻa o ka moana
海の中では
魚たちが泳いでいる

Haʻina mai ka puana
A he nani ke ao nei
もう一度繰り返そう
素晴らしいこの世界の為

He inoa no nā kamaliʻi
子どもたちに愛を