緊急事態宣言 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!


とうとう出ました

「緊急事態宣言」7都府県

これから全国民が辛抱して頑張らなきゃいけない時期

国民がここで頑張らないと、より長い自粛を要求

されるでしょうね。

しかし、田舎の方では人ごとのように考えられてる

方を目にします。

怖い!怖い!と言うわりには、普段の行動が

まだまだ目につく。

コロナウィルスに対しての正しい知識もなく

マスクしてれば安心みたいな人も少なくはない。

一番許せないのが 緊急事態宣言が出てる地域

から避難帰省される方々!

貴方は感染してないという証拠はありますか?

聞いてみたい。

何のための緊急事態宣言なのか?

1年じゃなく 1ヶ月の間我慢してください。

って言ってますよね。

普通なら田舎への帰省は、楽しく

田舎に住まわれてるご家族の方も喜んでくれる

幸せな時ですよね。

しかし、全てが不幸に変わるかもしれませんよ。

怖い!自分も感染するかも、、、

と思う気持ちもわかります

しかし 今は今住んでる場所から動かない事が

一番安全なんです。

今一度考えてみてください。

帰省した実家が商売されてて そこで感染者が出た

時には最悪な状態になります。

仕事を失う事だってありえると思いますよ。

都会から帰省する方は、帰省しない強い気持ち

田舎の方は 断る勇気

今は絶対必要だと思います!