Aʻahu (衣裳) | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

先生!最近ブログが更新されてませんよ。

ある生徒から声をかけられました

そうなんです、、、何かとバタバタしていました。

じつは、来年5月にあります Uniki(卒業)セレモニー

の為のaʻahuの製作をしていて

オヘカパラに精を出していました。😀

4メートルもあるパウ生地に親指幅のオヘを

永遠とスタンプしていました。

気が遠くなる作業です。

オヘを押す時には気持ちを落ち着かせ ポジティブな

気持ちで押さなければいけませんが、、、

気持ちをコントロールするのは難しいです

ですが、、、これが不思議と作業をスタートさせて

みると楽しくなるんです。

不思議ですよ

押せば押すほど綺麗な模様が後から

ついてくるんです。

前に進めば進む程 後には美しい模様が

出来上がっていきます。

出来上がった美しい模様を見ると

もっと押したい気持ちになります

オヘカパラ マジック!

いやいや、、、竹は カーネ神の化身

カーネ パワーなんでしょうね。