神迎え祭の日 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

また来れました。

今年もここ出雲大社の神迎え祭に参拝

できること。

感謝ですね。





一年を通じて、いつも参拝者が多い出雲大社ですが

今日は特に人が多すぎます

島根県の1番の観光スポットなので、人は多いのは

当たり前で気持ちも観光気分なんでしょうね!

マナーが悪い方も見受けられる

ですが、こんな神聖な場所なのでイライラは禁物

ゆっくりとお参りしてきました

夕刻すぎて19時からは稲佐の浜で神迎え祭が

始まりましたが、残念な事に

今年は動画、写真撮影は禁止でした

始まる前の1枚のみ


当たり前ですよね、、、

神々が降臨される神事にフラッシュなど、、、

無礼者ですよね

だから、神事の前のこの1枚のみ

令和という新しい年号に変わってからの初めての

神迎え祭!

平日とはいえてんこ盛りの人でした

今年も、御幣、御神酒、お餅をいただきました。