恐るべし熱中症 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

おはようございます!

こんな早朝からブログの更新でーす

実は昨夜はレッスンから戻り 速攻で就寝

何でかと?

いやいや、昨日はレッスンが夕方からだったので

午前中 朝飯も食わず母とぶどうの手入れと消毒

消毒と思いフル装備 防水のナイロンカッパに帽子

マスク姿で外での作業、約3時間あまり

中のTシャツが絞れるほど汗をかいた。

それからが最悪の状態!

レッスン中に顔は赤くなりポカポカと火照る

肩から後頭部にズキーンズキーンと痛み

顔が赤くなるって、、、心臓病?

いやいや脱水症状らしく 生徒達が教えてくれました

速攻で水分補給



でも 大声出すと後頭部が余計に痛い

ごめんね🙏  立って踊ってみせたいけど

動くと吐き気がするから勘弁してーーー

生徒のMさんにマッサージをしてもらい 

凄く楽になった

レッスンが終わる頃は 顔色も戻り楽になりました

コーヒー好きの私ですが コーヒーばっかり飲んで

水を飲んでなかったんですね

ここ最近のレッスン中顔が赤く火照っていたのも

これまた水分不足ですね

ずーっと更年期か何かの病気だろうと思っていました

勘違いもはなはだしい。

無知って怖いですねーーー

これから暑い夏がやってきます

アイスコーヒーはダメですよ

水を飲みましょう!プラス塩分もね

フラしか知らない先生からのアドバイスです😀