Merrie Monarch Festival 2016 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

{4341F0B5-CD90-42F2-B3EF-FEFF5684C7DE}

ちょっと遅れての更新になりましたが
先日開催されたメリーモナークフェスティバル、今年も会場が湧きに湧いた3日間だったそうです。

私も今回のフェスティバルは行こうと思い航空券、ホテルまで全て予約していたんですが、一番肝心な入場券が入手できず、全てをキャンセルした次第でした。
今回は意地でも行きたかった!

結果は、総合優勝がクム サニーチン率いるHalau na mamo puanahuluでした。
私が以前在籍していたハラウです。
これまで入賞は度々してましたが、今年に限っては特別な気持ちが私にはありました。
それは、私が在籍してた頃、日本校に紹介し、一緒に切磋琢磨してきたフラブラザー(日本人男性)が晴れてメリーモナークのステージを踏んだからです。
入校した当初は、身体も硬くアタフタとしていた彼が何年か後にはメリーモナークのステージに立つなんて思ってもいなかった。
努力したんだなぁーーー
私も心から嬉しく思いました。
帰郷してなかったら、一緒にずーっと踊っていられたのになぁーなんて思いながら、一緒にレッスンしてた頃を思い出しつつ、
彼が代表して踊ってくれたような気にもなりました。

彼が帰国後、一緒に食事をして話を聞きました。
ハワイ滞在2ヶ月半。
レッスン、振り付け、2週間の集中キャンプ等々、、、
あの大きなステージに立つには、忍耐と努力
相当な頑張りが必要なんだと、彼の話を聞いててそう感じました。

色んな努力が結果に繋がり、そして自分の自信にも繋がるものなんだよね。
本当に今回出場できた友人に心から拍手を捧げたい。

よっしーーーお疲れ様!よく頑張りました。😃
{844CA252-CB96-4ED3-B685-A41DE4981633}

{4AF1DC60-01B1-44A9-8351-80C12F3C0F40}

{7C85C906-65C4-4FA6-BEF4-E5AA4641C500}