長崎おくんち | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

初めて『長崎くんち』に行ってきました。
一昨日から始まったおくんちも今日が最終日!
踊り町の出し物が街の中を練り歩き、踊りを披露。
偶然、歩いていて出くわしたのが、龍踊り。
凄い迫力でした。
photo:01



photo:02



長崎の象徴、『龍踊り』
初めて観ました。
なんなんだろ~余りの迫力に鳥肌がたつ。
踊り手、一人一人の気迫がすごい。
何かに集中する人の姿って素敵だね、
何か目頭が熱くなりました。

来年は、是非諏訪神社の境内での奉納踊りを見たいものです、、、

photo:03


街の中もご覧の通り、色んな出店も並び秋祭りを一層盛り上げていました。

秋空の下、久々に楽しめた一日でした。









iPhoneからの投稿