一歩づつの努力 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!


今日ご紹介するクラスは、長崎市内で行ってる入門クラスです。
photo:01



最近、彼女らの集中力は凄いものがある。団結力も凄いです。
なかなかステージとは縁遠いクラスですが今の課題曲が上手く踊れたら、10月のイベントに出演できるかもしれない、、、チャンスを目標に頑張っているようです。
まだまだ振りを覚える事が精一杯のクラスですが、一日でも早く気持ちよく踊れるフラガールになってくれる事を期待してます。
photo:02



考えるとやはり一番大変なのが入門クラスではないかな、、、
フラのベーシックステップ、フラ用語、フラの基本知識を覚えていかなければいけないから、頭の中はウニウニ状態でしょうね。
その上、課題曲の振り付けまでも教わるとなるとフラノートは直ぐに一杯になってしまうんじゃないのかな。

私がフラを始めた頃を思い出すと、、
一年間は、ベーシックステップ、ハワイ語レッスン、そしてChantだけだったような気がする。
専門的過ぎてまったく面白くないと思ってた記憶がありますが、あの一年があったから、、、今があるんだろうな!なんて思ったりもします。
基礎があるから踊れる事をみなさんも忘れないでください。

フラは、形だけでは踊れない
踊り手の心が踊るものなんです。
メレ〈詩〉の意味を理解し、メレのスチュエーションの主役になって踊る事で観てる人へ伝わるんだと私は思います。
さぁ!次のレッスンではまず気持ちよく心で踊ってみましょう。
きっと鏡 に映る自分の姿がまた違う美しさどと思いますよ。





iPhoneからの投稿