葡萄の収穫 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

我が家の裏庭に一本の葡萄の木が存在します。
photo:02



この木は、生前親父が趣味で植えたものですが、見る見るうちに大きくなってりっぱな実をつけるまでに成長!
photo:01



父が残していったものなので粗末にもできず、知識の無い私と母親で色んな方々から色んな事を伝授していただき
ここまで育てあげました。

葡萄栽培って大変だよ!
一年中、手を入れてないといけないんだよね。
だから、スーパーに並ぶ葡萄は安いと思うよ。
色は野生的だけど、私からみたら黄金の葡萄です。





iPhoneからの投稿