レイ・メーキング | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

カンファレンス最終日の最終の講座は、、、


フラを志してる方なら、ほとんどの方が興味があるレイ・メーキングです


っていうか、フラガールならレイの一つ二つは編めないと恥ずかしいかもね、、、


実は、今回のカンファレンスではレイ・メーキングより、ティーリーフスカートの編み方のクラスを


受講したかったけど予約がいっぱいで断念!


今回のレイメークは、三つ編み式のレイ・メークです


材料は、、、
Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

パナックス


ラウアエ


ティーリーフ


ブーゲンビリア


やはりレイ・メーキングは、準備に時間がかかるよね。


一枚一枚の葉っぱを裂いて、花は花で一輪づつカットしていかなきゃいけないから、根気がいる


作業だ。


しかし、レイ作りは妙にスピリチュアルを感じます。


やはり、贈る相手とか思いがら作らないといけないと以前聞いたことがある。


やはり、マナが宿るんだよね。


もともとレイは、、、


さまざまなシーンにおいて、感謝の気持ちや敬愛の念を籠めて、さまざまな種類のレイが贈られる。


これは自然を通してマナ を得るという、ハワイ古来の自然崇拝信仰から来ているも


ので、レイを贈る時のいろいろな気持ちを総括してハワイ語でアロハと呼ぶんだよね。




時間がなくここまでしか編めなかった私のレイです
Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ




今回指導してくれたKumuです
Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Kumu Ainsley Halemanu



最高にAlohawo感じるKumuでした

Mahalo