メリーモナーク2012 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

今年もメリーモナークが大いに盛り上がり、沢山のハラウの素敵なパフォーマンスで

楽しませていただきました。


メリーモナークと言うと、やはり注目されるのがミス・アロハフラですよね。

今年2012のWinnerは、Halau Mohala IlimaのRebecca Sterlingでした。


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


彼女のアウアナは、優しい動きで、観ているとうっとりしてしまう何かスピリチュアルを感じるパフォーマンスでした。さすがミス・アロハですよね

彼女もこれを期に、色んなイベントで日本にも来日してくれることでしょうね。


今年のメリーモナークを客観的にみると、衣装はリーフスカートがとても多かったような気がします。


振り付け的にも、優しい動きで少し地味な感じを私は受けました。

これこそトラディッショナルで本来のフラなのでしょう。



私的には、躍動的でオリジナリティーに富んだものが好きです。

大会となると衣装などにも規定があり、何でもOKといったステージングは

望めませんが、

今回の大会の中で一番私が好きだったステージが、カムエラのアウアナでした。

衣裳や構成も大好きです。

躍動的でチャーミングなステージでした。


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ
http://www.k5thehometeam.com/category/194391/video-landing-page?clipId=6957273&autostart=true

KFVEのホームページの7ページ目、Auana Halua o Kamuelaをご覧ください。


毎年、メリーモナークの時期になるとハワイに行きたい病がでるんですが

今回は、スケジュール的に渡米することが難しく、観戦はネット中継になりましたが

次回は、必ず現地で観戦したいものです。

やはり、あの会場の雰囲気は、ネット中継では伝わらない。

会場に居るだけで、自分のフラ技術が伸びた感覚になるんですよ。(笑)