ブリック祭 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

本日、わがハラウ(教室)は、『第一回ブリック祭』に参加させていただき貴重な体験をさせていただきました。

ブリック祭とは、長崎県では有名なイベントホール、キャパ数2000あまりを持つブリックホール。

日頃からこのブリックホールのリハーサル室等でレッスンしている沢山の団体を対象にブリックホールが主催でイベントをプロデュース。
各団体の発表会みたいなものです。
キャパ数2000余りの大ホールは、通常有名アーティストがコンサートライヴを行う大ステージ。そのステージに立てるチャンスなんて、そうめったにない。
わたしは、このチャンスに、わがハラウの生徒たち全員を立たせてあげたいと思った。
3ヶ月前に入会した生徒もいましたが、ほとんどの生徒がこのチャンスを無駄にしなかった。

一昨日のステージリハーサルは、時間が限られ、不安に思った人も少なくないだろう。

本日、本番を迎え、踊り終った生徒の顔には笑顔があった。安堵感からなんだろうか?でも、みんなが幸せになった瞬間だった。約2年前、ふとはじめたフラ教室。入会者はほぼ初心者。きっと、小さなサークル止まりだろうと思っていましたが、初心者だった彼女等も今ではメインキャスト、よくぞ成長してくれた、、、
踊る姿を見ていたら目頭が熱くなるほどでした。
客席からも沢山の拍手をいただき、15分という枠のなかで演技を終了。







終演後、ある一人の生徒が一言。
フラと出会えて本当によかったです。
感謝します。

そんな言葉を聞いた時が一番嬉しい。
指導者としてやっててよかった。

沢山のオハナ達と一緒に
今日の喜びをばねに、精進していきます。

そして、このステージをオーガナイズしてくださったブリックホールの関係者様、、、
本当にありがとうございます。
感謝しています。

そして、オハナのみんな!
ありがとう。








Android携帯からの投稿