東日本大震災から1年 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

大地震と津波、東京電力福島第1原発事故は、平穏な日々の暮らしから


家族や親戚、友人、わが家、仕事、学校を奪ったあの日からもう1年になります。





思い起せば、わがハラウも被災地への義援金のためのチャリーティーコンサートに


参加した事を昨日のように思い出します。


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


被災地を覆い尽くすがれきの多くは、片付けられているようですが、


進まぬ復興、出口の見えない避難生活、長引く賠償交渉など、問題はまだまだ山積


ですよね


「時間が止まったまま…」。行方不明の子供を捜し続ける人がまだいる中で。


時の流れは速いのか遅いのかわからない。


被災地でボランティアとして働く人、放射線の中、防護服をまとい働く人の姿を見ると


胸が詰まる思いですが、、、まだまだ『復興』という字だけが一人歩きしているようで


なんとも言えない気持ちで今日は黙祷を捧げました。