”違和感。” | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

義実家は、おばあちゃんを、◯◯ママと呼ばせ




じゃぁおじいちゃんは、◯◯パパ?と思いきや




そこは大パパです。



規則性よ。




自分のパパは小パパ?



ちぃママみたいな?




最近会ってないから、それはさておき




周りから、物事をズバッと言う、女王様キャラだった友達が




私に息子の話をする時も子供に「ちゃん」付けしていて




子供には「◯◯にゃん」って呼んでいて




メールでは「◯◯殿」って書いてあって




この変わりようをみんなに知らせたい衝動。




私も「殿」付けした方がいいんだろうか。




そうしてってことでの送信なのだろうか。










ちなみに我が家では、娘の事を




私は、名前短縮バージョン(あゆみ→あゆ)




「名前+丸」(あゆ丸)



「◯◯んちゅ」(あゆんちゅ←うみんちゅなのかい?もはやよくわからないのは承知の上です。)



って呼んでみたり



夫は「ちゃん◯◯」から派生して




「ちゃん」ってもう原型どこ行ったよ?ってなっております。





そんなの、保育園に提出する資料にかけっこないよね真顔




もちろん友達に話す時は、ちゃんは付けずに、名前だけで呼んでいますよ。