【淡路島】開店前から行列☆人気洋菓子店の絶品♡フルーツタルト♪COLORIS | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記を

ご訪問頂きまして 有難うございますニコニコ



今回 ご紹介するのは8月に訪問したのお店

兵庫県南あわじ市榎列にある洋菓子店スイーツ

COLORIS(コロリス)ですハートのバルーン



店名のCLORISは

フランス語で『彩り』を意味するそうです鉛筆



今回で3回目のご紹介になるCOLORISさん


淡路島では人気のお店のようで

開店前から十数人の行列が出来てました



店先の可愛い花々カメラに癒されます照れ


入店制限があり

一度に入店できるのは2組まででした注意



私達は開店と同時に入店…足


白を基調としたお洒落な雰囲気の店内には


フランスフランスのリヨンとグルノーブルで

フランス菓子の修行をされた 


オーナーさん手作りの

フランス菓子カメラが沢山並んでいましたクッキーのプレゼント 


焼き菓子のメインテーブルカメラ 


ヴィジタンディーヌカメラ

フランス北東部のローレンヌ地方の郷土菓子


2種類(ショコラ・プレーン)のお味があり  

フィナンシェと似た様なお菓子だそうですスター



ドライフルーツ入りの

バターケーキカメラも美味しそうよだれ


 

壁際にディスプレイされた焼き菓子カメラ


美味しそうなクッキー達ですクッキーのプレゼント


店内にはイートインスペースはありませんが

待機用の机と椅子カメラがあります花



そしてルンルンお目当てのケーキ達の元へ足



宝石箱イメージしたショーケースカメラには

キラキラキラキラ輝く宝石ゆめみる宝石のようなケーキ達


ショーケースを覗いてみると。。目


クリームたっぷりのシュークリームカメラ


苺ショートやフルーツタルトカメラ


涼しげなぶどうのカップスイーツカメラ


定番のチーズケーキやプリンカメラ


6種類のカラフルなマカロンマカロン


こんな感じのラインナップの中から

私達が購入した商品をご紹介スター



まずは2種類のタルトから〜口笛

下矢印     下矢印     下矢印


タルトミルティーユ

(520円:税込)

淡路島産のブルーベリーを使用したタルトスター


ブルーベリーの個数を数えてみたら

な…なんとびっくりマーク17個もありました飛び出すハート



ブルーベリーの山の頂上はこんな感じカメラ

バターの風味が豊かなタルト生地の上に

スポンジ生地ブルーベリージャム


更にその上には

生クリームカスタードのWクリーム


主役のブルーベリーは

くてジューシーハートピンクハートハート



以前 こちらのお店のタルトを頂いた時

生地が固くて少し塩気が強く

正直 私の好みではなかったハートブレイクのですが


今回 久々にタルトを頂いてみるとナイフとフォーク


生地の味や食感が良くなっていて

ブルーベリーやクリームとの相性も抜群二重丸

めちゃウマでしたラブラブラブ



タルトぺーシュ

(610円税込)

サクッと香ばしいタルト生地の上に

木苺コンフィチュール・カスタードクリーム

、フロマージュブランのムース



それらにコンポート🍑

帽子が被せられています昇天



桃の果肉は厚みがあって柔らかく

くて とろけるような食感で

美味しすぎて口福でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2種類のぶどうを使用したカップスイーツ

下矢印     下矢印     下矢印


フルール

(490円:税込)

 

飾られた小花が可愛らしさを演出ラブラブ



上から見えるのは

エルダージュレとシャインマスカットカメラ

その下には巨峰入りのブランマンジェスプーンフォーク


シャインマスカット巨峰ぶどう

ゴロゴロと入っていて テンションアップアップ


ミルキーで滑らかな食感のブランマンジェと

甘酸っぱいぶどうとのお味のバランスが絶妙キラキラ



思い出すとまた食べたくなるような笑

絶品乙女のトキメキ ブランマンジェでした昇天



過去2回の訪問時にも購入した

食いしん坊家族のお気に入りの2品スター

下矢印     下矢印     下矢印


シューアラクレーム

(320円:税込)

アーモンドを散りばめた香ばしいい生地に


上品な甘さでなめらかな食感キラキラ

生クリームカスタードが

たっぷりと詰まっていて激ウマ〜★よだれ



クレームコロリス

(430円:税込)

淡路島の牛乳卵で作られたプリンですプリン



プリンの上部カメラ

キャラメリゼされていてパリパリ食感飛び出すハート

卵と牛乳のお味が濃厚

とろけるような なめらかな食感が最高二重丸


プリンの甘さと

キャラメリゼされた部分のほろ苦さの

バランスが良くてめちゃウマでした爆笑



こんな感じで〜ルンルン


購入した商品が全て美味しくて

大満足スターの食いしん坊家族でした照れ



最後までご覧頂き 有難うございました
飛び出すハート
応援 クリックを宜しくお願いしますお願い
   
 



ブログを通して 色んな方々と繋がれたら嬉しいですニコニコ
読者登録してね


★☆★Shop Data★☆


COLORIS


<住所>

兵庫県南あわじ市榎列松田733


<電話>

0799-38-6262


<営業時間>

10:30〜19:00


<定休日>

月・火・水曜

(※変動あり。お店のインスタをご確認下さい)    


<駐車場>