【淡路島】淡路牛たっぷりの超ウマ♡肉うどん&肉ぶっかけ☆うどん工房 淡家 | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★

"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記"を

ご訪問頂きまして 有難うございますニコニコ




今回 ご紹介するお店は

淡路島に伺った時にランチで訪問した

兵庫県南あわじ市にある
うどん工房 淡家 三原店ですルンルン


淡家(あわや)さんは淡路島に2店舗(三原・津名)
神戸に1店舗(伊川谷)を展開する 
自家製麺のうどんが頂けるお店ですスター   


お店のこだわりカメラ


地産地消カメラの精神が素晴らしい二重丸


淡路島愛が溢れる淡家さんの

営業スタイルはこんな感じカメラです指差し


ところで皆様。。

大阪発祥の肉吸いをご存じでしょうかはてなマーク


その名の通り 肉入りのお吸い物で

肉うどんからうどんを抜いたものです上差し



夜メニューカメラの肉吸いも気になりますスター



それではルンルン店内へ。。足


こちらのお店はセルフなので
お盆を取ってから レーンを横移動します予防


茹でたての麺を提供するのがこだわりの様で
麺が茹で上がるまでに少し待ち時間が…時計



その間にメニュー表カメラをチェック目

サイズは並(1玉)・大(1.5玉)・特大(2玉)ですキラキラ



ご飯物カメラも美味しそう〜ラブラブ


その後 注文品を受け取り 会計口まで。。足



その途中にある 魅惑の揚げ物コーナーカメラ


淡路島名産の玉ねぎを使用した

大きなかき揚げカメラが美味しそう〜よだれ 

私の好物ピンクハートかしわ天唐揚げカメラ


その他にも色々な揚げ物カメラ


おにぎりやいなり寿司カメラもありましたキラキラ



薬味コーナーカメラでトッピングをした後


お席を探して キョロ×2 目


こんな感じのカウンター席カメラや 



その他にもテーブル席カメラが色々。。



私達は窓際の座敷席カメラにしましたニコニコ


色々なタイプのお席があるので 

お一人様から家族連れまで 

気軽に利用できるお店だと思います二重丸

(子供用にっこりの椅子もありましたよ☆)



前置きが長くなりましたが笑


私が頂いたうどんはですにっこり 

下矢印     下矢印     下矢印


淡路牛肉ぶっかけうどん(並)
(690円:税込

暑かったので冷たいぶっかけにしました音符


すだちLOVEブルーハートの徳島人なので

器の中にすだちを発見してテンションアップアップ



揚げ物はかしわ天(140円)をチョイスして

こんな感じカメラになりました口笛 

(牛・鶏)でがっつりいきますチョキ



甘辛く味付けされた淡路牛がたっぷりよだれ


すだちを搾ってから 頂きま〜す割り箸

淡路牛はらかくて旨味たっぷりラブラブ


麺は太めでコシが強く

お出汁がしっかりと麺に絡んで

めちゃウマ〜★笑い泣き笑い泣き笑い泣き



麺とお出汁が最高でしたグリーンハーツ


  

うどん屋さんではかしわ天率高めな私笑

衣がサクッキラキラお肉も柔らかくてし★チュー



食いしん坊夫が頂いたうどんはですスター

下矢印     下矢印     下矢印

下矢印      

淡路牛肉うどん(大)
(790円:税込)


かき揚げ(190円)とちくわ天(110円)を選んで

こんな感じカメラになりましたにっこり



大サイズにするとお肉も増量です拍手拍手 


温かいうどんでも

しっかりとコシがある麺でしたグッキラキラ  


食いしん坊娘は

『お肉をいっぱい入れて〜びっくりマーク』と言いながら


温と冷の両方の淡路牛肉うどんを

めっちゃ美味しそうに食べていました笑



淡路島玉葱とエビの特大かき揚げカメラ


食いしん坊娘が頂いた ちくわ天カメラ

どちらも美味だったそうですハートのバルーン



食後のデザートにを頂きましたニコニコ


うどんと同じくセルフ式で

コーンを渡されて 自分で巻き巻き〜うずまき


巻き放題気づきだったので

ついついアセアセたくさん巻き過ぎて

ソフトクリームを倒してしまいました驚き

(お皿でキャッチしたのでセーフでした・笑)



。。。なので

ソフトクリームの写真カメラはありませんが


淡路牛乳を使用したソフトクリーム🍦は

 ウマウマでしたハートピンクハートハート  



こんな感じでルンルン


淡路牛たっぷりの美味しいうどんと

淡路島牛乳のソフトクリームを頂いて

満腹満足の淡路島ランチになりました照れ



次回の食いしん坊ブログは

淡路島スイーツの記事をお届けしますバイバイ

 


最後までご覧頂き 有難うございました飛び出すハート

応援 クリックを宜しくお願いしますお願い
   
 



ブログを通して 色んな方々と繋がれたら嬉しいですニコニコ
読者登録してね

★☆★Shop Data★☆★ 


うどん工房 淡家 三原店


<住所>

兵庫県南あわじ市市円行寺533


<電話>

0799-20-4362


<営業時間>

11:00〜14:00

17:30〜21:00


<定休日>

木曜日


<駐車場>