淡路島の港で海鮮ランチ♪新鮮で絶品♡海鮮丼&海鮮天丼☆炉端焼き 山武水産 | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★

"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記“を

ご訪問頂きまして 有難うございますニコニコ



遅ればせながら

2022年トラ 初投稿になります笑


今年も美味しい楽しいルンルンがいっぱいの

食いしん坊家族のブログに

お付き合いを宜しくお願い致しますキラキラ


雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶


2022年 最初の食べ歩き記事鉛筆

いつもの徳島県ではなく


こんな感じカメラ

100年とらふぐの巨大バルーンがある港町

淡路島の南端にある

兵庫県南あわじ市福良(ふくら)で頂いた

新鮮で美味しい海鮮ランチのご紹介ですラブラブ



目的地の福良港には

うずしおクルーズの遊覧船が2隻停泊船


昨年 新しくなった

二代目『咸臨丸(かんりんまる) 』 カメラ


こちら カメラが『日本丸{emoji:日本}』です{emoji:花}

この日はお天気か良く太陽暖かい日で

心地良い潮風と綺麗な海の景色が最高でした



うずしおクルーズの過去記事は

『うずしおクルーズ&手作りアイスのお店★G.ELM』”食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”をご訪問頂き 有難うございます前回の淡路島ランチからの流れで今回は淡路島観光編ですランチの後 渦潮クルーズを体験する為淡路島…リンクameblo.jp


前置きが長くなりましたが。。


今回 ご紹介するのは

福良港の『道の駅 福良』にあるのお店

福良港で水揚げされた 

新鮮な魚介類うお座が楽しめる人気店スター

炉端焼き 山武水産ですウインク



店頭には海鮮尽くしのメニュー表カメラ

海鮮丼・うにいくら丼・穴子丼・海鮮天丼

淡路島名物キラキラの生しらす丼 等々…

どれも美味しそう〜{emoji:ラブ}



丼物以外にも 

揚げ物・焼き物・お刺身カメラもあります音符

メニューが豊富でどれにしようか迷う〜ルンルン



ワカメや海苔の海産物カメラも販売キラキラ

淡路島的☆味付け海苔の『大江のり』発見目

( 徳島で言うころの【大野のり】)

 


それでは〜ルンルン店内へ。。足


座席数は

カウンターとテーブル席を合わせて約20席



私達が入店後 続々とお客様がいらっしゃって

あっという間に満席になり

お店の外には行列ができていました驚き


。。なので

残念ながら 店内の写真カメラはありません泣



ではでは〜ラブラブ

私達が頂いた海鮮ランチのご紹介にっこり


私が頂いたのは

人気No.1メニュー★です{emoji:飛び出すハート}

下矢印     下矢印     下矢印


海鮮丼
(1250円:税込)

淡路島の海の幸がたっぷりの海鮮丼と

名産品の玉ねぎ入りのお味噌汁が登場〜ルンルン



海鮮丼はこんな感じカメラですよだれ

マグロ・イカ・タコ・タイ・甘エビ

サヨリ・サーモン・イクラ・生シラスが入り

丼の中は海鮮祭り祭で大賑わいハートのバルーン


ぶつ切りのタコタコさんが

プリプリ激ウマハートピンクハートハート



ツヤツヤキラキラのイクラさんカメラも絶品スター


別の角度から〜カメラハッ

サヨリさんも鮮度抜群でグッキラキラ



イカや生シラスカメラ

甘くて とろけるような食感で最高ラブ

どのネタもスター新鮮

少し甘めの醤油ダレをかけて頂くと

めちゃウマ口福でした★笑い泣き笑い泣き笑い泣き



新鮮な海の幸がたっぷりの海鮮丼が

お手頃価格で頂けるなんて  

さすが港町・福良ですね〜拍手拍手拍手



食いしん坊夫が頂いたのはですウインク

下矢印     下矢印     下矢印


海鮮天丼
(1200円:税込)

天ぷら達が丼からはみ出していて

ボリューム満点乙女のトキメキの素敵なビジュアルルンルン



海鮮天丼はこんな感じカメラですよだれ

海老・穴子・キス・タコ・大葉・海苔

揚げたて熱々炎の天ぷらがのっています割り箸


天ぷらの揚げ具合や油切りもバッチリ二重丸


どれも美味でしたが

特に海老天は身がプリプリラブラブ

最高だったそうですOK



焼き物メニューからはを注文キラキラ

下矢印     下矢印     下矢印


たこ串焼き
(500円:税込)

店名に"炉端焼き"とあるように


注文を受から

お店の入り口にある焼き場で

生のタコを焼き焼き炎して下さるので

視覚嗅覚で食欲を刺激されます笑



甘ダレが絡んだ 焼きタコさんカメラ

タコタコさんの身が肉厚気づきらかくて

めっちゃ美味しい〜★ラブラブラブ


焼きたてはやっぱり最高ですね〜びっくりマーク


大アサリ・サザエ・牡蠣・穴子等。。。


機会があれば

他の海鮮炉端焼きも頂いてみたいですニコニコ



新鮮で美味しい海鮮ランチを堪能し

大満足スターの食いしん坊家族でした照れ



次回は淡路島食べ歩き〜スイーツ編〜を

お届けしたいと思いますバイバイ



最後までご覧頂き 有難うございました飛び出すハート
応援 クリックを宜しくお願いしますお願い
   
 



ブログを通して 色んな方々と繋がれたら嬉しいです指差し
読者登録してね

★☆★Shop Data★☆★


炉端焼き 山武水産


<住所>

兵庫県南あわじ市福良1528-4


<電話>

080-3036-9284


<営業時間>

9:00〜17:00


<定休日>

水曜日


<駐車場>

(※道の駅福良の駐車場を利用)


<HP>

【公式】南あわじ市 名物海鮮焼とお土産の店|山武水産南あわじ市の福良にある海鮮焼・海鮮丼のお店「山武水産」です。名物「大あさり焼」や、近海で採れる海の幸をふんだんに使った海鮮丼が味わえます。店頭では玉ねぎや海産物等、淡路島の逸品をお土産にお買い求めいただけます。リンクyamatakesuisan.com