【淡路島】ホテルランチ♪目の前で1品ずつ揚げられる熱々&旨々の天麩羅をコースで堪能☆舞扇 | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★

"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記"を
ご訪問頂き 有難うございますニコニコ    


1月中旬のある休日の午後

兵庫県洲本市にある
淡路インターナショナルホテル 
ザ・サンプラザカメラへやって来ました車

綺麗な景色カメラを臨む 海沿いのホテル

今回は宿泊ではなくランチ目的で訪問ウインク

ロビーに飾られた美しい花カメラ
うっとりハートしながら

ホテルの方の案内で お目当てのお店
舞扇【まいおうぎ】ルンルン


和の雰囲気が漂う 静かな佇まいの
和食のお店カメラ

店内カメラカウンター8席のみ
控えめな照明で落ち着いた雰囲気キラキラ

こんな感じカメラのメニューの中から


天麩羅Aコース【3500円】を頂きましたキラキラ

ワクワクしながら お料理を待ちます

まずは前菜盛り合わせカメラが登場音符

青色の丸い器に入った
鱧の南蛮漬けカメラ美味でした爆笑
さすが鱧の名産地・淡路島拍手
鱧好きなのでテンション上がりましたアップアップ


前菜の後は天麩羅コースのスタート口笛

こちらのお店は料理人さんが
目の前で1品1品揚げて下さるスタイル上差し

揚げたての天麩羅を天つゆおろしカメラ


3種類の塩カメラで頂きます割り箸

釜炒りされたパウダー状の塩と
抹茶塩・カレー塩が用意されていましたキラキラ


天麩羅が揚がる音を聞きながら
楽しみに待っていると1品目カメラが登場ルンルン
皆さん これ上矢印カメラ何だと思いますか!?


答えは…ふかひれ
(→いきなりの高級食材の登場にビックリ!!びっくり)

ふかひれを天麩羅で頂くのは初体験キラキラ
 
天つゆをつけて一口…割り箸

サクッとした衣と
ふかひれのプルプルコリコリの食感が
心地良くてグッキラキラ

美味しく頂いてコラーゲン補給ハート
女性には嬉しい1品でした照れ

2品目は京ネギカメラ


3品目茄子カメラ
飾り切りされていて 中までしっかり火が通り 
熱々炎トロトロウマウマチュー

4品目は車海老の磯辺揚げカメラ
海老のプリプリ食感と
海苔が放つ磯の香りが最高〜★ラブ

5品目は車海老の紫蘇巻きカメラ
紫蘇の爽やかな香りが
口内にふわ〜っと広がりますラブラブ

お塩で美味しく頂きました爆笑
 
間でサラダカメラをつまみながら
お口の中をリセットキラキラ
6品目は舞茸カメラ

7品目はホタテカメラ
サクッと軽い食感の衣に包まれた
肉厚で甘みのあるホタテさんはカレー塩で

8品目の茗荷カメラでさっぱりと〆

御凌ぎは海老かき揚げ天丼カメラ

海老がぎっしりと詰まった
海老の塊のような かき揚げカメラが…
アツアツ炎・サクサク・プリプリ
揚げたての海老かき揚げと

少し甘めの上品なお味のタレが相性抜群合格
激ウマピンクハート天丼でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

デザートは抹茶アイスカメラ
この抹茶アイスが只者ではなく
甘さ控え目で抹茶の風味が超★濃厚!!

抹茶のほろ苦さと爽やかな香りが
口内に広がり 鼻へと抜けて
めちゃウマ最高〜★ラブラブラブ

あまりにも美味しい抹茶アイスだったので
店主さんに伺ったところ…耳

 天麩羅のコースの〆に相応しい
濃厚な抹茶風味で 甘すぎず後味さっぱりの
アイスを探し求めた結果 

京都の宇治抹茶をたっぷりと使用した
この抹茶アイスに辿り着いたそうです上差し


前菜から始まり
目の前で1品1品丁寧に揚げられた
美味しい天婦羅・天丼
そして 〆のデザートまで堪能キラキラ

美味しい楽しい淡路島ランチに満足の
食いしん坊家族でしたおねがい

読者登録してね

チューリップ赤食いしん坊家族のInstagram右矢印こちら★

★☆★Shop Data★☆★
 
舞扇

<住所> 
兵庫県洲本市小路谷1279-13
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ内

<営業時間> 
11:30〜14:00
17:00〜21:00

<電話> 
0799-23-1212  

<HP>