やっぱり夏のかゆみ肌にはビデンスクリームが合いそう! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● やっぱり夏のかゆみ肌にはビデンスクリームが合いそう!


こんにちは、磯部恵美です。

 
先日、急に肌荒れをしてその後も少し肌がかゆい状態が続いていました。
 
荒れた時の話はこれ。

 

 

優しいケアに変え様子を見たけど、いまいち治り切らなくて。

 

新たなかゆみが発生したりと、もどかしい感じ。

 

それで、春先と同じ原因だしと思って、また軟膏を使ってみました。

 

が、良くならない。

 

むしろ、夜塗って朝起きたら、少しかゆみが増してるときもあるくらい。

 

まぁ、前もそうだったんですけどね。

 

その時の話はこれ。

 

 

 

どうも、軟膏を塗って汗をかいた状態になるのがダメっぽいような?
 
春先はすごくよく効いてくれたお薬なんですけど。
 
夏はエアコン入れているけど、そんなに冷やしていないから、寝汗でかゆくなるみたいです。
 
ビデンスのクリームを使うと、朝には肌が落ち着いていることが多いです。
 

 

ちなみに、朝晩洗顔後にセラムの方も塗っています。

 

化粧水の前、一番最初にセラム。

 

クリームほど、使って目に見えてわかる感じではないけど、やっぱり使っているといないのとでは肌が違います。

 

基本的には朝晩セラム、肌に何かあったらクリーム、な使い方をしています。

 

肌トラブルを起こしやすい人は、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

 

敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!