肌よわ対策美容法、なかなかいい感じかも! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 肌よわ対策美容法、なかなかいい感じかも!

 

こんにちは、磯部恵美です。

 
 
新たなかゆみや吹き出物ができない。
 
皮膚科でもらった軟膏(コレクチム)を塗ったのは1回だけ。
 
これ以前はほぼ毎日、軟膏を塗っていました。
 
朝か夜か、洗顔後にタラソオリゴを少し溶かした水をシートマスクでパック。
 
 
シートが薄めで乾きやすいので、置いても5分くらいですね。
 
美容成分などは含まれず、ただの水とミネラル分だから、肌が敏感なときにもできるのが嬉しいところ。
 
水すらしみる状態でなければ、刺激になることもなさそうです。
 
それで、もうひとつ嬉しい変化があったのが、肌の赤みが出にくくなったこと。
 
昔は赤ら顔ではなかったのですが、肌が敏感になって、炎症を繰り返したせいか、刺激ですぐに赤くなります。
 
夏の暑さでも真っ赤になっていたけど、ちょっと減ったような?
 
と言っても、先日のジム帰りはまだこんな状態。
 
 
でも、赤さの度合いが減ったような?引く時間も短くなったような?
 
うーん、こんな短期間で変化とかないかな、気のせいかーと思っていたんですけど。
 
昨日の夜、お肌が落ち着いているので、超久しぶりに使ったアイテムがあります。
 
 
いつも真っ赤になる(朝には引いてる)から、Tゾーンくらいにしか使わないんですけどね。
 
落ち着いている今なら、使えるかも?とトライしてみました。
 
それが、赤みは出るもののほんのりくらいで、今までよりかなりマシ!
 
ちなみに、鼻だけに使うと、塗ったとこからくっきり赤くなります(昔の写真で画質が悪い)
 


鼻でこれなので、もっと弱い頰に使うと、もっと真っ赤になっていました。
 
で、肝心の昨日の写真は無いんですけど。
 
(なぜならお風呂上がってすぐシートマスクするし、なんならこの時ずっと全裸だからです。笑)
 
とにかく、いつもなら真っ赤になるケアが、ほんのり赤い程度で済んでた!
 
しかもこのケア始めて1週間くらいで。
 
というのは大きな発見&変化だなと思っています。
 
わたしとしては、荒れにくくなるのと、赤みが減るならば、こんな喜ばしいことはない。
 
しかも、使える化粧品の選択肢も増える!
 
一手間かかるケアではありますが、やる価値はあると思っています。
 
また続報はブログに書きますね。
 
日々の変化はインスタストーリーにて。
 
 
 

 

 
敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!