2年温活をサボったら、大変なことになりました。 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 2年温活をサボったら、大変なことになりました。


こんにちは、磯部恵美です。

 


連日、あまりの寒さにやる気と気力を奪われて動けなくなっています。汗

 
これが40代か……!と年齢を感じるとともに、冷えってこんなにしんどいんだなぁと身を以て体験。
 
というのも、どちらかというと暑がりで、冬でも家の中で靴下とかはキライだし、薄着で心配されるくらいには、寒さに強かったのです。
 
歳かなぁ……と思っていたけど、そういえばこの2年以上、温活もサボっていたなと思い出しました。
 
うん、多分そのせい。
 
なので、最近また温活を再開。
 
 
2年前までは、割とコツコツ入っていた岩盤マットを再開。
 
筋トレをするようになって、筋肉痛は温めないほうがいいかな?と思って入る機会が減り。
 
そのまま入る習慣が途切れてしまっていたもの。
 
それなりに運動はしていたものの、どうにもわたし程度の運動では、冷えには対抗できなかったようです。
 
湯船にも浸かっているし、温まる入浴剤を使っているけど、それでも冷えは加速するばかり。
 
やっぱり岩盤マットに敵う温活はありませんね!
 
習慣にする事が大事なので、リビング横の和室に置いて、午後の休憩ついでや、夕食後ののんびりタイムに入るようにしています。
 
とにかく入る事が目標。
 
汗を出すとか、時間を決めるとかはしていません。
 
もちろん、効果性で言えば、滝汗が流れるくらいしっかり入るのがいいんですけどね。
 
それを条件にしちゃうと、なんだか入るのが億劫になってしまうから。
 
入って15分でもいいから温まることを日課にしています。
 
今は、足先などが冷えたら自力では温まらないくらいに冷えがひどい。
 
これからコツコツ続けて、来年の冬は寒さに負けない体を目指します!
 
自宅で手軽に、効果的に温活ができるのはありがたいですね^ ^