べたつかないから、塗るのがストレスにならないハンドクリーム。 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● べたつかないから、塗るのがストレスにならないハンドクリーム。


こんにちは、磯部恵美です。

 
楽しくジェルネイルをしていたら、うっかりジェルネイルアレルギーになってしまいました。笑
 
そんなわけで、手指の荒れの回復、手荒れの予防のために、今まで以上にコツコツとハンドクリームを塗っています。
 
荒れ気味だった手先も、おかげでキレイに回復。
 
 
 
ハンドケアは、とにかくこまめにハンドクリームを塗るに限ります。
 
手を洗う機会が多いこのご時世では、塗ってもすぐに落ちてしまいますからね。
 
でも、使うハンドクリームがべたついて使用感が悪いと、そもそも「なんか塗りたく無いなぁ」という気持ちが勝って、塗るのが億劫になってしまいます。
 
最近ちょうど、そんなことを体験しました。
 
いつも使っているお気に入りじゃ無いものをたまたま塗ったのですけど。
 
べたつくから、すぐにパソコンを触るのがなんか嫌。笑
 
結局、手についているハンドクリームを腕とかに伸ばして、ほぼついてるクリームを落としてから、仕事に戻りました。
 
塗った意味ない。笑
 
ハンドクリームは手荒れのために塗らなきゃと思っても、使用感が好みじゃないと気持ちが向きません。
 
なんか塗るの苦手なんだよねって人は、ぜひ使用感にこだわってみてください。
 
塗ってストレスが無い、というのが大事。
 
ストレスって基本的に回避したくなるものだから、ストレスを感じるハンドクリームを無理やり塗ろう!っていうのはちょっと無理な話なんですよね。
 
やっぱりいつものお気に入りのハンドクリームが一番です^ ^
 
わたしのお気に入りハンドクリームはこちらです。
 
べたつかないのに、手荒れにも効果抜群で、香りも良いのがお気に入りです。
 
 
敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!