セルフケア8:エステ2、セルフケアでじゅうぶんキレイな肌は作れる | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● セルフケア8:エステ2、セルフケアでじゅうぶんキレイな肌は作れる


こんにちは、磯部恵美です。

キレイなお肌を作るには、エステや美容皮膚科に行かなければならないと思っている人もいるそうで。

 
そんな事ないよ!!!と割と大きめの声で、訂正したい気持ちのわたしです(笑)
 
いやほんと、そんな事ないです。
 
例えばエステに行くと、ホームケアの化粧品など勧められることも少なくありません。
 
あれ、営業ではなく、本気でその方がいいからオススメしてるのです。
 
お肌は、毎日のセルフケアで見違えるようにキレイになります^ ^
 
 
もちろん、エステを受けていただくことで、より改善はしていきますが、月に1〜2度のエステよりも、毎日のケアの方が変化は大きいです。
 
毎日のスキンケアって、1ヶ月で60回ですからね!
 
そこを、少しでも効果的なケアをするのか、全く気にしないかでは、全然お肌も違ってしまうのも当然。
 
だから、化粧品を売りたくてホームケアをオススメするのでは無くて、エステを受けるなら、せっかくならおうちでも少しケアしませんか?というご提案。
 
もう、けっこう本気でそう思っています(笑)
 
なんなら、エステしてホームケアしないなら、エステしなくていいから、ホームケアしよう!!!くらい思っています(本気)
 
それくらいそれくらい、毎日のセルフケアはほんっっっっっとに大事です。
 
わたしの中の感覚では、セルフケア2、エステ2くらいの効果だと思っています。
 
エステ受けなくてもお肌はキレイになりますから!
 
まずは何かひとつから、おうちのケアを変えてみてください^ ^
 
オススメは、クレンジング、洗顔、化粧水の基本のところから変えることですよー!
 
自分ではどうしたらいいかわからない場合は、いつでもLINEからご相談ください。
 
まずここから変えるといいですよ!というのを、一緒に見つけましょう。