できてしまったシワは、化粧品で薄くしたり無くならせたりできる?? | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● できてしまったシワは、化粧品で薄くしたり無くならせたりできる??


こんにちは、磯部恵美です。

 


できてしまったシワやシミのお悩み相談は、とても多いです。

 
そんな中で皆さん気になるのが「できてしまったものを化粧品でどこまでケアできるか」ということではないでしょうか?
 
正直なところ、できてしまったものに対しては、限界があります、というのが答えではあります。
 
が、じゃあもう諦めないといけないのか、今更ケアをしてもムダなのかというと、そういうわけではありません。
 
ちょっとこちらの写真をご覧ください。
 
 
この写真を見て、どう感じますか?
 
シワが薄くなった!と思うか。
 
薄くはなってもシワあるじゃん……と思うか。
 
薄くなった!と感じて、自分にもこの変化が起こるとワクワクできるなら、化粧品でのケアに向いています。
 
まだシワがあると残念に思う人は、化粧品でのケアには向いていません。
 
ちなみにこれは、お手入れ1ヶ月での変化なので、もっと時間が経過すれば、もう少し目立ちにくくなる可能性はあります。
 
シワが1本もない、20代のお肌に戻りたい、という願いは叶えられませんが……
 
スキンケアで、見た目の印象が変わる程度には、お肌は変えられます。
 
これが、化粧品でのシワのケアの答えです^ ^
 
もう遅いと諦めてしまう前に、やれることはたくさんあります。
 

敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!