岩盤マットは裸で入る?それとも洋服着たまま? | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 岩盤マットは裸で入る?それとも洋服着たまま?


こんにちは、磯部恵美です。

 
岩盤マットで良くあるご質問。
 
「岩盤マットは裸で入る?それとも洋服着たまま?」
 
これは、どちらでも大丈夫です^ ^
 
わたしはいつも、部屋着で入っています。
 
 
部屋着は汗だくになるので、着替える必要がありますが、わたしはこっちが好きなんですねー。
 
マットが肌に張り付く感じが好きじゃないのと、本当に水たまりのように汗が出るので、服に汗を吸わせた方が片付けが楽だなと(笑)
 
逆に、裸(パンツ一丁w)で入る方が、どこからどれくらい汗が出たかわかるから好き!という方もいます。
 
理想は脚からもしたたるくらい汗が出ることなので、わたしも時々裸で入って汗の出方や量をチェックすることもありますよ^ ^
 
寒くてしょうがないときは、洋服のまま汗が出る直前まで入って温まることもあります。
 
ちなみにユニクロのヒートテックを着ると汗の出がいい!という話もあります。
 
確かにそんな気もしますね!(試した)
 
岩盤マットは継続して使うことが大事です。
 
ぜひご自分の使いやすい・心地よい使い方で、温活を楽しんでくださいね^ ^